ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の意見に自信がない…そんな時って。。。

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストのMoEです。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

「自分の意見に自信がない…そんな時って。。。」

 

どんな状態だと思いますか?

 

・人の眼が氣になる

・自分の事を自己否定し続けてる

・自分の思い込みの世界に浸ってしまってる

・過去のトラウマに取り憑かれてる

 

…といった状態でしょうか?

他にも様々あると思いますが、

自分に自信がなくなる時は、大抵、自分を否定していたりする時。

 

これも無意識で。。。

 

 

人と話していた内容や、自分が送ったメールなどの文章を振り返ってみると、相手に"お伺い"をたててたり、相手に"答え(意見)"を委ねたりしてる事が多かったりします(>△<Uu

 

まずは、自分の状態を知ることが、大切(*´∀`*)

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

f:id:kojikatomo238:20200612083738j:image