ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

反抗期はいつでも良いから迎えておこう

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

【反抗期はいつでも良いから迎えておこう】

 

子供の頃に、反抗期をうまく迎えられなかった

反抗期は悪いものだ。と思い出来なかった

 

そんな時は、大人になるにつれて、

その頃に発散出来なかった"怒り"を溜め込みやすくなります。

 

大人になればなるほど、その爆発の仕方がわからなくなります。。。

親の躾が、"おしつけ"になっていた時。

 

子供は責任転嫁しやすい傾向があるかもしれないです。

反抗期がわからないので、怒りの発散がわからなくなります。

常に周りの眼を気にして、変わりたい!と言うだけで満足してるかもしれません。

 

誰が悪いでもない。

 

自分がどうしたいのか。

それを自分で決められてないだけ。

 

自分で決めて動く。

 

これが反抗期なら、存分に反抗期をいつからでも良いので迎えてみましょう!!!

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

 

f:id:kojikatomo238:20200704223642j:image