ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

期待はいけないもの?そんな訳あるかーい!

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

【期待はいけないもの?そんな訳あるかーい!】

 

期待するから裏切られる。

だから、期待はしない。

っていう諸説あるけど。

期待しない人生って楽しいかな?

むしろ、自分、貴方に期待してないので。って、めっちゃ期待してるあらわれじゃん!笑

と思ってしまうのですが、どうなんでしょう。。。

 


この一喜一憂って、楽しかったりするし、生きてる!って感じすると思うのですよね。

期待しないのは、裏切られたくないから。

"裏切られたくない!"それを持ってる方が大変そう。

 

 

 

例えば、

スポーツ観戦してて、凄い応援してたチームの試合。

期待して胸躍らせて、絶対に自分の応援してるチームが勝つ!と信じてスタジアムに行き、期待通り勝てたら「最高ー!!!」で、負けたら「ふっっざけんな!!!」ってなるけど、、、

でもそこで、裏切られた。最悪だ。もう終わりだ。までは中々いきにくい。

 


そんな人生はちがうんだよ。と思うかもですが、仕組みは同じ。

 


仕事も恋愛も家族も人間関係も、ザックザクに期待しまくって、裏切られた経験があるけど、

常に期待している。

だってその方が、辛いけど楽しいと私は思ってるから。

まぁ期待の仕方は変わってきてるけど。

それは、自分が勝手にしてるだけ。

 

 

期待していいじゃん!

一喜一憂して、人生楽しみましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200724165736j:image