ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人の言葉を全力で浴び過ぎるな!!!

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

「人の言葉を全力で浴び過ぎるな!!!」

 

・人から言われた事

・人から貰ったアドバイス

自分の為に言ってくれてるんだ。。。

そんな風に思い込まなくて良いのですよね。

 

相手は、言いたいだけかもだし、それを言っている自分(相手)自身に酔ってるのかもしれないし、それは相手の意見です。

 

何も自分がそこに全て従う必要も、その通りに行動する必要もない。

 

.…のに!!!!!

 

自分に自信がなかったり

相手と比べてしまって、自分に劣等感を感じてたり

人を気にし過ぎてたり

自分なんて。。。と思ってる時ほど!!!

 

相手の言葉を、全力で浴びて受け入れてしまう。

 

そこで苦しむなら、それは受け取らなくて良いんですよね(*´∀`*)

その権利も自分にあります。

 

シャワー浴びるように、

言われた言葉は流していっても良いのですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

自分がモヤモヤしたり、嫌な気分にならないように。

 

相手の言葉を受け取るのも受け取らないのも、

自分次第。

 

その逆もあり、

 

自分の言葉を受け取るのも受け取らないのも、

相手次第。

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200614115618j:image