ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の心で思った事を言葉にするって。。。

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

「自分の心で思った事を言葉にするって。。。」

 

まずは、最後の「。。。」って、何が入ると思いますか?

むしろ、何か入るとか、それを心の中で読んで続く言葉って出てきましたか?

 

それが正解です✨

 

まぁ正解・不正解って、ないのですが。

敢えて言うなら、今貴方が思った事、感じた事が正解なんです。

 

私は、「難しい」「無理」「どうすんの?」とか。そんなネガティブだと思われやすいワードが出ました(>△<Uu

 

元々、心で思った事を、

・コネコネして綺麗に形作ってから、表に出す

・思った事すら、なかった事にする

・伝えたくても伝え方がわからない

 

そんなところなので、基本は「どーせ、出したところで結果は見えてるし」と、伝える事を諦めちゃうのです。

そうしているうちに、心の中で喋ってる・思ってる声と、表に出てくる声が違ってきます。

 

口悪くて、オタク用語使いまくりの語彙力低めなのに、必死に取り繕ってると、本当に言いたい事の時に、そんな口悪くて、語彙力低めの自分では

 

"伝わらない!良くない!駄目だ!"

 

と感じてしまう。

 

このバランスと統合が、自分の中で出来てないと、それは、自分を許せてない。

 

許せるのが1番の近道であり、遠い道。

 

自分の心で思った事を、まずは、ノートでも信頼出来る人でも良いので、心の中にでた、生の状態で届けてみる。

 

この練習していたら、いつの間にかそれが広がっていきますよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾✨

 

 

1人では難しい。わからないよ。という時は、お声がけ下さいね🎀

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200624082111j:image