ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人の感情や感覚がわからない!…のは当たり前

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

「人の感情や感覚がわからない!…のは当たり前」

ですが、

 

本当に、そうなんですよね。

何を当たり前なことを?( ˙-˙ )

と思うかもしれませんが、この"当たり前"と思ってる事って、本当にふに落ちてますか?

 

私は、昔から母親に言われ続けて、気付いたら

そうなんだ。そういうものなんだ。

と思い込んでいました。

 

なので、実際には、自分と他人の違いが分かってもわかりませんでした。

 

自分と相手との違いが、ふに落ちてないと、

些細な事で…

怒りが出てくる。

苦しさが出てくる。

悲しさが出てくる。

嬉しさが出てくる。

楽しさが出てくる。

 

ふに落ちてくると、許しがおこり、自分も相手も適度な距離感で、"自分が"生きやすくなります!!!

 

人の感情って、感覚って、自分とは違うからわからないもの。

わからないなら、聞けば良い。

けど、聞くのが怖い時もある。

それなら、そんな自分を許せば良い。

自分が許せない時もある。

それなら、そんな許せない自分をとことんに、ボコボコにしてみたら良い。

ボコボコにしたら、自分が飽きて疲れて、もう良いよ。ってなるから。

 

相手の事だけど、結局は自分の事になる。

 

分からないのは、当たり前₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

だって、自分の事もわからないから、まずはどんな自分でも許していけれるように、自分を知ってみることをオススメします(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200618081408j:image