ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

綺麗にしようとするな!汚れたままでも良いじゃないか!

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

【綺麗にしようとするな!汚れたままでも良いじゃないか!】

 

ちょい長めなタイトルですが、、、

 

こうやって、自分の中だけでなく。人の…誰かの目に触れたりする、聞かれるものを、書いたり言ったり伝えたりする時って、

 

「なるべく、綺麗に。相手に伝わりやすく。わかりやすく…」

って意識しませんか?(´-ι_-`)?

 

私は、めちゃめちゃ意識し過ぎて(>△<Uu

 

💣相手が喜ぶ言葉を!

💣相手が良い気分でいられる環境を!

💣事なきを得られるような今NOWを!

 

と必死に、自分の中から湧いてきた言葉を、全て"綺麗"な言葉に変換していました。

 

この"綺麗"も、自分が如何にその場を切り抜けられるか。私さえ我慢したら。という、変な自己犠牲からの"綺麗"でした。

 

 

もうそんなんかんけぇねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

と、わかってんだよ!そんなんは!!!うっさいなぁ!!!!とキレたくなる気持ちは、わかります。

私もあります。

 

だけど、本当は、自分が"汚い"と思ってた言葉を使うのが、、、実は"綺麗"だったりするのですよね。

 

何も、ふざけんなクソが!みたいな、悪者キャラや、ヤンキーキャラの定型フレーズを言え。という事ではないのですよ

 

そんなん使われたら、私はビビります!笑

 

ただ、今まで抑圧される事を選んでいた人にとっては、自分の思いの言葉を、そのまま伝える事がとても大切。

 

自分を大切に。

 

綺麗も汚いも自分にあるもの(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200705152214j:image