ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

心からの感謝や有難いという事が、腑に落ちて実感すると見える景色って変わりませんか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

私は、心からの感謝や有難いという事が、腑に落ちて実感してきたら見える景色が変わりました。

 


本当に素敵なご縁ばかりで、感謝の連続です。

 

 

 

昔は、よく聞くスピリチュアルなお話で

「ありがとう」と周りに感謝する。

感謝をどこか見えない存在にする。

とか…様々な「ありがとう」を実験して、特に感謝してなかったり、たいしてよくわからないけど、取り敢えず毎日言ってたら"私の人生は好転する!"と思い込んで、必死にやってました。

 


ただ、そもそもの気持ちの方向性や思考が"取り敢えず、誰かに感謝してたら、自分に幸せがやってくるんでしょ"がメインなので、それは感謝してないも同然ですよね。

 


本当に心から有難くて、

私は両親や家族・親族にも愛された中で育ち、人にも本当にたくさん恵まれてご縁も繋がり、今様々なお仕事もプライベートも充実してきています♪

 


もちろん、短気な所もあるので腹立つ事もイライラする事もあったり、悲しくて辛い事、気にしぃなので、心配と不安で眠れない事だってあります。

 


ただ、そこで自分自身と向き合って自分を知ることで、乗り越えて行くことが増えると、自然と感謝や有難いなぁ。っね気持ちも湧いてきていて。

そこから、「あぁこういう事なのか」と実感・体験しています。

 


変なポジティブは、本当に自分を苦しめるだけの辛く苦しいもの。

別にポジティブにならないと"いけない"って誰が決めたんでしょうね。

自分が落ち込みたかったりしたら、落ち込めばいいし、浸ればいい。と私は思います。

 


だって、今はその感情を味わっていたいだけだから。

 


そこから、きっといつか

「有難いなぁ」

って思える日が来ることを、私は知っているので、まぁ慌てもしますが、変な感謝を辞めただけで、大分変わりました。

 


本当にたくさんの人との出会いに恵まれたからだと、感謝です。

 

だからこそ、心からの感謝や有難いという事が、腑に落ちて実感すると同じみてる場所でも見方が変わってくるのかな。と思います♪

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190519212358j:image