ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

正しさって何でしょう。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

あなたの"正しさ"って何でしょうか?

 


私は、正しさって悪にもなるし善にもなるものだと思います。

そして、私にも"正しさ"はあります。

 


別に大きな話をしたい訳ではなくて。

世界とか宇宙とかそんな話でもなくて。

ただ、自分の中、そして自分の周りにある"正しさ"を見て・気付いて・知ってみるだけで、そこの世界は変わるんじゃないかな~。と思いました。

 


今、私の見えている世界では、様々な正しさを見せ合っている人達がいます。

こういう時に、漫画・アニメ・ゲームのオタクで良かった。と思うのですが笑

 


昔にやってたアニメ「K」ってご存知の方いますか?

あの戦いのシーンで、そのチームのトップが掲げていたものあるじゃないですか。

あれが、まさに今回の正しさを掲げるイメージなのかな。と思いました。

 


私の生まれ持った個性からかもしれませんが、どんな状況でも

漫画・アニメ・ゲームに例えたりしちゃいます。

 


…はい。話が逸れましたね!笑

 

 

 

 


誰にだって自分の正しさがある。

名探偵コナンのゼロシコ、主題歌である零-ZERO-の歌詞にもありました。

完全なる正しさなんて無いんです。

 


だからこそ、皆んなそれで良くて、お互いの「ちょうど良い。」が見つかると、自分自身との関係、周りとの人間関係も笑顔で、楽しくなるんじゃないかな~って思います。

 


理想論かもしれませんが、私自身がそうなれるように、個性心理學や施術そしてこのブログを通して、何かお伝えしていけたら嬉しいです。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190504123348j:image