ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

1ヶ月の心の動き・身体の状態を振り返る方法ってありますか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

振り返る時に、オススメなのが

 


"毎日一言日記"

 


これで、自分の心と身体の状態を、第三者視点から目で見てみると、また自分を知ることに繋がります。

 

 

 

私が初めた時は、寝る前に書くから

楽しい事嬉しかった事を書くようにしていたのですが、生きている日々で楽しかったなぁ~を思い出す時に、様々な感情も出てくるし、印象深かった事も変わってきます。

 


なので、

その日一日を通して、思った感想を一言で纏めて書くようにしています。

 


続けられてるのも

・一言なので書きやすい

・書く内容は自由

・隙間時間に書ける

・書くことが好きだから

 


自分の振り返りがしたい。自分を知りたい!という時には、凄くわかりやすいなぁ。と思いました。

 


気付いたきっかけも、たまたま今月がテンションが落ちる時があり、「毎月こういう時期あるよな~」と思って、月の満ち欠けかな?女性の体質的なものかな?とか調べたのですが、一言日記から一月の流れが毎月重なる部分があり、気付くことが出来ました。

 


自分で思いを巡らすだけではなくて、ちゃんと目に見えてわかる。

 


自分を知れると、自分と仲良くなれて、気付けば周りとも楽しく、毎日が楽しく、人生が楽しくなっています♪

 


なので、そのきっかけの1つで

自分の振り返りに、一言日記がオススメです♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190531180826j:image