ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分を問い詰めるのをやめてみよう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

「なんで?」「どうして?」

って、自分の過去と向き合う時は大切な言葉だった。

自分自身を知るために、自分に聞いてみると「本当に?」って思うこととか、起こってきた全ての過去のその時の自分に問いかけしてた。

 


これって、ある程度の癒しが完了したら逆にこの「なんで?・どうして?本当に?」が自分自身を苦しめ出す言葉に変わっちゃっていた。

 

 

 

はじめの頃は、たくさん聞いていくと

「実は…」

「本当は…」

って、自分自身にもついてた嘘や、本当の感情や気持ちを出すと、自分が窮地におちいる!という脳の判断で、しまいこんでいた事もわかる。

 


そこから、その事についての

 


私自身が感じていた真実

 


これに気付けたら、自分への問い合わせは終わりに。

 


自分の心が本音を喋れるようになって、聞ける自分自身になれていたら、自分への問いかけも減らしていくと良いのかも。

 


わかる自分になっているのに、なおのこと

「なんで?どうして?本当に?」

って聞き続けたら、

 


疑われてる。信じてもらえない。

 


ってまた戻っちゃうから。

聞くタイミングも見極めていけるように。

 


自分を問い詰めすぎるのは、一旦休憩タイムに♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

 

今日も

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190805183005j:image