ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

朝に太陽を浴びる効果ってなんでしょう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

よく「朝に太陽の光を浴びるといい」と言われますが、何がいいと思いますか?

 


私は、

メンタル面では

元気になる!ポジティブになる!

 


ボディ面では

眠りにつきやすい!

 


ざっくり言うと、こういうところかな。と思います。

 


統一しているのは、

"自分自身のバランスを整えるのに良い"

という事です。

 


太陽の光を浴びる事で、脳内にセロトニンが分泌されるのですが、そのセロトニンは、幸せホルモンとも呼ばれています!

睡眠をしっかり取るためにも大切なもの。

そして、体内リズムを整えていく事。

 


毎日、窓を開けて空気の入れ替えや、

目を瞑って太陽の方を見上げてみたり、ゆったりと熱いエネルギーを朝から浴びる時間を作る。

 


なんでも、リズムを少し意識してみると違った景色が見えてくるかもです♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

 

今日も

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190806174850j:image