ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自信って言葉の裏に薄っすら見える言葉に振り回されないで

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

"自信"

という言葉の裏側…薄っすらとそこに言葉が見えるのですが、その言葉を、自分と向き合った時に、どちらで感じるのか。

自分の感覚と声を聴いてみて下さい。

 


そこと向き合うと"自信"に繋がります。

 

 

 

 


自信って、有り・無しで言われるのですが、例えば

 


・自信がある時

何でも楽しめて、やる気にも満ち溢れてきて、ポジティブだったり。

アンテナもしっかりはれてるから、必要なものをしっかりとゲットできる。

どんな時でも、どうしていったらいいのか?って考えていける。

 


・自信のない時

何でも楽しめないし、自己否定や自分を他人に認めてもらいたくてしょうがない。

自分なんて…が口癖になって、ネガティブ。

アンテナもはれてるけど、そこでゲット出来るのは、出来ない自分、自分のダメさを実感するための出来事だったり…

 

 

 

こんな風に、自信が有る・無いでは違いがあります。

 

 

 

実はこれって、"自信"という言葉の中にも隠されていて。。。

 


・自(分を)信(じられる)

・自(分を)信(じられない)

 


どちらも"自信"なんですよね。

 

 

 

あなたは、何か物事を決める時、判断する時など、自分の意見で決まっていく日々に、その自分が出した現状に自信はありますか?

 

 

 

 


"自信"がもつ言葉を、自分と向き合った時に、どちらで自信をだそうとするのか。

自分と向き合って、感じ取り、聴いてあげて下さい。

 


きっと自分を信じる気持ちの自信に繋がります♪

 

本日もお読み頂き有難いです。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190815150914j:image