ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

視覚化すると見えやすい

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

自分のやりたい事の軸となる部分を探すのは、心と頭で思うよりも、紙に書き出したら解決しやすくなる。

 


よくモヤモヤしてる時とか、ボーッと頭でグルグル考えてます。

歩いてる時も、仕事してる時も、家でゆっくりくつろいでる時とかも…

 


考えていて、思い付いて、

「そうかそうか。そういう事だったのか!」

と思っても、そこでお終いになる。

また同じ事や似たような事でグルグルしてる。

 


漫画やアニメ、ゲームのキャラクターに恋をする事がある私は、"キャラ対自分"で妄想するのが好きですが、自分の好きなキャラのお話しとかあるとテンション上がります。

それって、そこで完結して満足出来てたんです。

現実に、まんま同じ事を求めてはいなかった。

 

 

 

現実をもっともっとよくしたい!!!

倖せになりたい!!!

 


そんな風に思った時は、

頭や心の中にあるものを紙に書き出すと、まとまってくる。

視覚化すると、認識も出来やすくなるから、自分の軸を見つけやすくなる。

 

 

本日もお読み頂き有難いです。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190813233044j:image