ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

周りの倖せが自分の倖せに繋がること

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

周りの人が倖せそうに笑ってると

見てるこちら側も、なんだか胸がほっこりして倖せになってきます。

 


そこで、イラッとしたり、何であの人ばかり!と思うのは、ちょっと愛情不足なのかもしれません。

逆に、倖せを願えていても、そこの倖せをパクパク食べて自分も疑似体験して満たされたい!欲求が強いのも同じかも。

 


良い悪いではなくて、愛情を感じるアンテナの調整が少しブレてしまってるだけ。

調整したら、だんだんと満たされてくる。

 


私は両方ともの気持ちがあったけど、後者の気持ちが大きかった。

 


ただ、昔友人から

「こともの、その素直に他人の倖せ喜べるのって本当に凄いよな。」

って言われたのがきっかけで、他人の倖せが本当に嬉しくなってきた。

 

 

 

周りの人の倖せが、自分の倖せにも繋がるし、自分の倖せも周りへ倖せを運んでいく。

 


倖せのつながりが続くと、それが笑顔の連鎖になる。

 

 

本日もお読み頂き有難いです。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190812165136j:image