ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

リスさんと出会ったのです

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

不思議なお話かもですが、

私は常にリスさんと一緒に行動しているようです。

 


人に肩についてくれてる動物がいると聞かれた時に、すぐに「リスさんだ」って思いました。

昨日は、そんなリスさんの尻尾をめちゃめちゃ感じました!

 


結構太めな尻尾で、柔らかい毛と硬めの毛が混じってる感じ。

首の後ろをパタパタ〜って通り過ぎて肩にいたり、手まで遊びに行ったりしてます。

 


リスさんを連れてるって

某名探偵漫画にでてくる、京都の刑事さんみたいだなぁ。って思いました。

 


こなリスの"むぎゅ"

初めは"ぷぎゅ"だと思ってたのですが、昨日"むぎゅ"って呼んでたので、むぎゅのようです。

 


お外に出たい時とか、私の本心を表してくれるようです。

 


自分もみたい!

かんじてみたい!

ってあるかもしれませんが、誰でも見えて感じれるんですよね。

それがストップしてるのは、今の社会で不要だと自分が思い込んでるから。

 


あとは恐怖を感じてるから。

 


見えないものの恐怖は、見えるものに置き換えたら怖さは半減していきます。

 


自分が何に

ストップを感じているのか

何に恐怖を感じているのか

 


それがわかると、スッキリしてくるしホッと心が安らぎますよ。

 

 

本日もお読み頂き有難いです。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190811085007j:image