ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

脳って凄い!!脳育って凄い!!!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

脳育って体験したり、やったこと・実感したことありますか?

 


今日は、そんな脳育のおはなし。

 

 

 

私は来月初めて、自分主催のイベントをします!

出店して頂けるメンバーは、超人気でイベントでは毎回事前予約でいっぱいの幸せ結びコンサルさんや、アーティストさん、勾玉セラピー講師、タロットリーディングの先生。と言った、錚々たるメンバー!

私が1番楽しみで、盛り上がるだろうなぁ。と思ってます!!!

 


ただ1つ、立地が「京成立石駅」というところ。

立石駅もあまり耳にしたことない方が多いかもしれませんが、スカイツリーからも近くて、日暮里駅からも近いのでそんなに交通は不便すぎる!…と言うことはないのですが、

 


今回は、そこと、イベントについてのそもそもを色々とお話をもらいました。

 

 

 

そこで、今日のお話

「脳は現状維持をする為に、あれこれと周りも使ってくる」

 


脳は、現状維持をする為に、

今回のイベントでネガティブなところ、不安要素を様々に人を通して言ってくれました。

 


その人の中では、失敗する。成功しない。人は来ない。が大前提。

 


そして、このイベントを自分が紹介するのか…嫌だな。恥ずかしいな。もプラスされてるのかも。。。

諸々、その方の都合と感情に、私の脳がキャッチしたものがあり、引き寄せてのお話になりました。

 


それくらい、脳は現状維持をしようと!変わらないでいる事に必死なんです!!!

 


ですが、そこに気付いていたらどうでしょうか。

 


「あぁ。これもしかしたら、脳が守ってくれてるのかも」

って、思うのと、

もの凄くイベントの事をよく読んで、理解してくれようとしてるし、応援してくれている。

って見方が変わると、後押しになる。

 


私の場合は、お陰さまで宣伝もしてもらえました♪

 


ただただ、脳は自分に与えられた使命を全うしているだけ。

脳を知って育てていくと、気付けることも増える。

つまりは、自分を知ってみよう♪

という事にも繋がっていくんです(★´∀`)人(´∀`☆)

 


そんなイベントを、

9月14日(土)11時〜16時に開催します!

京成青梅線京成立石駅

 


蕎麦コンで有名な

蕎麦屋"やなぎや"さんの2階です♪

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190810131109j:image