ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人生の1ページである1日を大切にしましょう

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

1日1日を大切に。ボーッと過ごしてたらあっという間です。

 


たまにこんな事ありませんか?

 


「あれ?私、昨日何してたっけ?」

「(手帳やスケジュール確認して)あれ?この日って何してたっけ?」

 


忘れやすいとか、何かの病気とか、そういう事が言いたいのではなくて。

 


それだけ、

日々の流れって、スピーディーになってきてるんです!!!

 


ボーッと、ネットしてたり、ゲームしてたり、動画見てたり…など時間があっという間ですよね。

 

 

 

ゲームだと、セーブデータやログがあるから過去の出来事も鮮明に振り替えれます。

乙女ゲームやってる時に、セリフ聞き逃したー!ってあれば、ログ振り返って、しかもボイス付きで再生されます。

だけど、これって、セーブデータがあったりログがあったりバックアップとってるから、その時と同じように鮮明に思い出せる。

 

 

 

私たちの毎日は、そんな風に"全く同じ"でバックアップを取っておく事は難しい。

 


あなたは、手帳やスケジュールを見たときに、この時はこれした!こんな事やった!って鮮明に思い出せますか?

 


思い出せない事が悪いわけではなくて。

 


それくらい日々を大切に過ごしているのか。

 

 

 

ここが重要になってきます。

 

 

 

日々を大切に過ごしていますか?

 


とけちゃいそうな暑さに、やる気も出なくて、涼んでばかりかもですが。

 


1日1日をしっかりと生きていますか?

 


ボーッと過ごしてたら、日々はあっという間に過ぎていきますよ。

 


もっとこうしたら良かった!

ああしたら良かった!

 


後悔するなら動きましょう。

動けないなら、動けない自分を認めて許して受け入れましょう。

 


1番の浪費は、自己否定を続けちゃう事。

 


あなたの人生の1ページになる、1日1日を大切に。

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190818103738j:image