ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

シンプルって経験したからこそわかること

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

物事は経験してスタートに戻ると

simple is Best

 


それを実感したら、自分が成長したことに気付くきっかけになる。

 


スタートから始まって、色んな道に進むけど、なんだかんだで

 


「あれ?ここってスタートと同じじゃない?また同じことで悩んでない?迷ってない?止まってない?」

 


って、思う事もあるけど、スタートの位置から様々な情報をゲットしてきて、戻ってくるから、見つけられるシンプルな答えがある。

 

 

 

1番イメージしやすいのは、初めて行く土地。

 


初めてだから、調べる人もいれば、そこに着いて、人に聞いたりする人もいると思う。

共通してるのは、

 


"初めて"

 


ということ。

 


だから色々と聞いたり調べたりする。

それをしてても、迷子になったり、目的地まで辿り着くのに時間がかかったり、またはあっっっという間に着いちゃって、時間を持て余したり。。。

 


でも帰り道って、スイスイ行けたり、余裕が出ててきて周りを見渡せたりする。

帰り道も初めて同じでも、2回目に降り立ったり、目的地は違くても、同じ場所にきたら、何となく安心感や周りを見渡せたりできる。

 

 

 

ゲームのレベル上げやパラメーター上げする時って、スタートの装備から色々と経験して、また始まりの場所に戻った時に

「ここって、どうやってクリアするんだろ?」

「このアイテムとれないわ」

って、思ってたあの頃から装備もレベルもパラメーターも上がってるから、楽々クリア出来たり、あの時は進むのに必死だったから、知らなかった道がみえたり、むしろ、レベル上がったから、出現したステージもあるのかも。

 

 

 

当初わからなかったことも、経験するからこそ、経験をしてきたからこそ、シンプルに答えがみえてくる。

 


物事は、シンプルだけど、そこに辿り着くのには、様々な経験をしたからたどり着ける。

 

 

 

物事は経験してから、スタートに戻ると、スルスルっと答えを見つけやすくシンプルだった事がわかる。

 


それって、自分も成長してるからなんですよね。

 


シンプルに答えが出せるようになった自分を褒めて認めてあげましょう。

 


自分の個性を知る大切さを、たくさんの人が知ってくれたら嬉しいです。

 


今日も一日、笑顔で健康に。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190817110410j:image