ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

写真から思い出す感情から発見!

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

 

去年行った神社⛩

 

写真を見たら、その時の想い出が蘇りますよね〜!

想い出がよみがえった時に、併せてその時の感情も出てきませんか?☺️

 

私は、めっちゃ出ます!!!

 

オェーってくらい吐きそうな感情だったり、、、

ニヤニヤしちゃう感情だったり、、、

様々ですが。

その当時の気持ちが流れ込んできます。

 

その感情を、その時の状況と分けて考えてみたら、自分がどうしてる時に楽しくて、辛くて、、、とかも見えてきますよね!

 

私の場合は、あの時こんな感じでした。


この時の神社は、水溜り多くて湿気強く、蚊がいた状況。

私は、神社は好きだから楽しい!ゆっくりしたい!けど、蚊が嫌だ!!!蚊にイライラしてる気持ちが入り混じってました。

 

こうやって思い返してみると、
人間の感情って、複雑に絡みやすいですね〜

 

だからこそ、感情と状況を入り混じって考えて、それを全て感情で受け止めてしまったり、状況を納得させるために、感情を押し殺したり。。。

 

両方ともを、ちゃんとみたら、どちらかを優先にするかも選べるし、押し殺したり、覆い隠されたりもしなくなるのかな(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

f:id:kojikatomo238:20200419213324j:image