ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

見て見ぬ振りすると、 こじれた事にも気付かない

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 


自分自身の事を、見て見ぬ振りってしてることありませんか🤔

私は今まで、自分自身の事を、見て見ぬ振りしてきたので、大分こじれました!笑

 


見て見ぬ振りって、

【 実際に見ても、見なかった事のように振る舞う事。】

なんですよね。

 


これを、自分自身にやってしまう事ってありませんか?🤔😖

 


自分が「嫌だ!」「違う!」と心の中で言っていることを、1度聞いても、知らんぷりする。

 


⬇︎

 


何度か自分が本当にやりたい事(本音)が出てきても、それを様々な常識や価値観というところから、知らんぷりする。

 


⬇︎

 


知らんぷりが癖になり、だんだん自分の本当にやりたい事(本音)が、わからなくなってくる。

 


⬇︎

 


自分の本音や、自分自身と向き合うのが怖くなり、知らんぷりが当たり前になる。

 


⬇︎

 


知らんぷりが当たり前だけど、知らんぷりしてない振りをしだして、許す・認める・受け入れるを出来てると思い込む。

 


💥こじらせ大爆発💥

 


そして、完璧な見て見ぬ振りが出来上がる。

というのが、私の見解です👍

 


みんな同じではないと思いますが、誰しもが、自分自身の見て見ぬ振りが起こりやすいのかな。。。と😖

 


見て見ぬ振りが得意になると、自分の事がわからなくなって、強迫観念に支配されたり、自分が自分じゃなくなったり。。。

色々とこじれちゃいます💦

 


その時に、その事実すら

見て見ぬ振りする。

人間関係にも影響でたり。。。

 


その影響が出た時って、自分自身のメンタル状況は、、、

 


ONE PIECEのゴーストプリンセスで、ホロホロの実を食べた、ペローナちゃんに、攻撃を受けたように、超ネガティブ思考になりますねー!(´-ι_-`)!

 


自分自身を見て見ぬ振り"しない"って事は、様々な自分自身と向き合うこと。

 


自分自身を無視するのを辞めて、こじらせを紐解いていき、

自分を大切に🎀

 


🎀こんなのやってます🎀

 


🌸公式LINE@を始めました

ご興味ある方は、こちらからどうぞ💁‍♀️

https://lin.ee/wFD2bEU


🌸音を楽しむ会

音楽・言葉といった、音を楽しむイベントを開催します!

自宅で、カラオケも行けなきゃ、ライブにも行けない。。。となっている皆さんへ。

自宅で一緒に、歌ったり踊ったりしませんか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

 

f:id:kojikatomo238:20200409103859j:image