ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

後悔はしても良い。けど、囚われるのはまた違うかも。

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

 

前にGWあたりで、三峯神社に行った事が懐かしいです🌸

桜も咲いて、皆んなでドライブでテンション上がって、ワイワイして٩(๑>∀<๑)۶🎀

あの時に、三峯神社へ行ってご挨拶した事のお礼にまた行きたいな〜!

 

そんな時に、ふと思ったのが。

 

過去の「あの時にこうしてれば。」

「ああしてれば。」

「あの人があんな風にしてて有り得ない!!」

とかって、拘り続けてると、

いつまで経っても"今"を生きれない。

"今"を生きれてないと、未来も見えてこない。

 


そして、その不安や怒りが周りに伝わり、周りの人もやられてしまう。。。

 


私は今、実家に戻っているのですが、この感情を毎日してくる人がいるのです。

 

そう。母親です。

 

まさに、毒をもち続け、押し付けてきていたから、こういう状況で、さらにその不安感が倍増して、ヒステリーになり逆上する。

 

だんだん聞き続けてた父親が、どんどん弱っていき、洗脳されていました。

嫌だ。思った人はどんどん離れていきました。私もその中の1人です。

 

話してる本人は変なエネルギー状態?なので、元気で。。。

 

こういう時に、自分と相手が違うもの。

バリアを張る事を学べます。

 


過去に、人に囚われてる時がとにかく辛い。

だけど、その辛さが好きな人もいる。

自分は自分。

相手は相手。

感情にのまれないように。

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

f:id:kojikatomo238:20200420130830j:image