ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分を守る事に必死だった

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 


「何でそれ話さないの?」

って、言われて(((何でだろう。)))って思った。

だから自分にも「*1」って質問してみた。

 


自分が傷付くのが怖くて、これ以上、自分の心を潰したくない。って気持ちが強く出たからなんだよね。。。

 


…こうやって、その時の感情から少しだけでも離れて見えると、自分がどういう状態だったのかわかる。

 


わぁぁぁ.°(ಗдಗ。)°.ってなってる時は気付きにくい。。。

 


🎀冷静でいる事

 


🎀自分から抜けでて俯瞰して見ること

 


これどんな時も大切✨✨✨

 


まずはじめの時点で

「私はどうしたいか。」

ちゃんと自分に聞かなと(>△<Uu

 


って、考えたら私色々と本音しまうこと多いから、伝える事が多いな。。。

 


心に、"ぼのぼの"の"しまっちゃおうオジさん"が住み着いてた私です😂笑

(あんまり、ぼのぼの詳しくないのですが、なぜかこのワードだけはインパクトあって。。。)

 


「これもしまっちゃおうね。」

って、本音を扉の奥に閉まっちゃうの

 


相手が伝えてくれた事に、嫌だと伝えると、相手を傷つける。って思い込んでる。というか

自分の意見を伝える事を良しとしない環境で育ったから、

自分の意見を伝えて、

悲しみ怒る母親を、幼少期にたくさん体験したから、、、

 


相手から言われた事に

💣自分の意見伝えない。

💣断らない。

💣嫌って言わない。

 


が、自分が生きていく上で辛い事・苦しい事が少ない。って思って生きてた(; ´_ゝ`) 

 


振り返れば、、、

 


🙏🙏後悔先に立たず🙏🙏

 


ただ、その時の自分は、それしか知らなかったから、自分にとってのベストを尽くしていた。

 


その時の自分をタコ殴りして、自分の中にいる、しまっちゃおうオジさんに文句言い続けてる暇あるなら、俯瞰して新しくみえた視点から、考えて動いてみる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 


自分の本音を知る事が、どれだけ大切なのか。

自分の嫌いを知って大切に。

そこから好きも知って大切に。

 


🎀自分自身とのコミュニケーション

 


自分を大切にすると、見えてきた!

というか

気付ける事が増えてきますね✨

まだまだ途中だからこその楽しみがあるぅぅぅぅぅぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

 

f:id:kojikatomo238:20200316081558j:image

*1:何でだろう?