ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

大嫌いな人を大切にしちゃってませんか?

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

過去のトラウマなどから、きてる現象だと思うのですが。

 

この人といたら、なんか嫌だな。

モヤモヤするな。

楽しくないな。

押さえつけられてるな。

 

…この人嫌いだな(ポソ

 

最後の"(ポソ" がポイントなのですが、この声って、めちゃめちゃ小さく聞こえます!むしろ聞こえてるのかな?って思うレベルです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

 

私の場合、それくらい、嫌いな人に嫌われないように、好かれようととして、

そして、自分を認めさせようと必死だったのです。

そうすると、どうなっていくか。

 

大好きで大切な人を、大切にする時間が減っていきます。

むしろ、大切に出来なくなってしまいます。

 

私も、貴方も、

大切な人はいますか?

 

その大切な人を大切に出来ていますか?

 

これ、自分自身も当てはまります。

 

嫌いな人は、嫌いで良いのです。

だって、それは自分の感情だから。

それ以上付き合いたいかな。って考えたら、きっと答えは「NO」ですよね。

(もし「YES」だとしても良いのです。辛いですが、そこを味わい尽くしましょう!必ず、もういいよ!って思う時がくると思います♪)

 

なら、大切な人を自分自身を、

大事に大切に出来るように

 

嫌いな人との時間を減らしていきましょう!

どうしても減らないなら、メンタル的に、その人にフォーカスする気持ちや感覚を減らしていく。

これだけで、大分気分が楽になってきます(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

自分を大切に(✿´ ꒳ ` )♡

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200207175307j:image