ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

味方と敵ってどこにいる

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

 


例えば、敵味方って思いたい時、

感じた時に、、、

「「敵は自分だ。味方も自分だ。」」

自分と向き合うと見えてきますよ〜

 


いつも自分を最大限に否定してきて、ボロカスに言うのも身体が動かなくなるくらいにメンタル攻撃してくるのも「自分」

 


嬉しくて幸せを感じたり、楽しい事や笑える事して、テンション上がってハッピーな愛がみなぎり行動出来るのも「自分」

 


そう思うと"周り"よりも、"自分"の意識が大切だよな〜🌸

 


ここで役に立ったのが!

 


漫画やアニメ好きだったこと😂笑

 


🦹‍♂️敵

(敢えて分かりやすい表現使うとしたら、ヴィランズって言葉が良いですかね!)

 


・敵にも正義があってそれをしてたり、想いがあってやってる。

・敵の守りたいものを守り、もう捨てるものがないから全力だせたり。

 


🦸‍♂️味方

(敢えて分かりやすい表現使うとしたら、ヒーローって言葉が良いですかね!)

 


・味方にある正義で、いつも守ってくれて、大切にしてくれて太陽のような存在で、安心感がある。

・護るものがあるから、とてつもなく強い。

 


※これは、私が思う敵味方の考えなので、人それぞれ思う事、意見はあると思います。

 


むしろ、私は漫画やアニメの作品によって、ヒーロー好きだったり、ヴィランズ好きだっりになるので、何とも…😂笑

 


ただ、

敵は絶対に敵!!!🙅‍♀️

味方は絶対に味方!!!🙆‍♀️

 


という思考だと、これから生きるのが辛くなりそうだなぁ(>△<Uu

と感じています。

 


私自身もそうですが、敵だと思ってた自分も、何かあるからそうなった。

味方だと思ってる自分も、何かあるからそうなった。

 


最近の私は、今までの行動していた事を一気にお休みしたら、そこに味方するの自分もいるけど、敵対する自分もいる。

 


むしろ、

🌸味方がいるから敵がいる

🌸敵がいるから味方がいる

✨どちらも大切で、どちらも必要✨

 


大切な自分を

大切に出来る時間を🎀

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

f:id:kojikatomo238:20200404220022j:image