ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

会話のドッチボールから キャッチボールへ

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分を大切に整える。自分に還る。

メンテナンスセラピストの

ともえ です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 


会話を「キャッチボール」に例える事がありますが、自分を大切にしきれてないと、会話が「ドッチボール」になってるように私は思います(>△<Uu

 


相手と会話をする時に、自分がどんなボールの大きさで、どんな勢いで投げているのか。。。🤔💦

 


そこに、自分の"ホンネの本音"が隠されている(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 


そこに気づけた時にまた自分を大切にしていけるなぁ✨と思います🎀

 


キャッチボールって、

「「豪速球で投げ合うもの」」

 


……ではないですよね!笑

 


⚾️相手が取れやすいような球

⚾️相手が取りこぼしても声がけする

⚾️拾いに行ってもまた投げたり

 


ただ昔の私は、会話のキャッチ…ではなくて"ドッチボール"に必死でした。

 


ドッチボールって、

大きめなボールを持って、

相手チームに豪速球で投げるか、

外野に投げて相手を弱らせて当てにいくか。。。

敵味方がハッキリ分かれていたりする、肉体戦と思いきや、意外にも頭脳戦だったりするドッチボール!👍

 


そして、そんな豪速球を投げる時に

オリジナルの必殺技名を心の中でつけ、投げる時に心の中で唱えながら投げていた、厨二病は私ですwww

( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )ノ

 


それをリアルでもやっちゃってたのですよね。

 


私は、ボールの大きさが、自分が隠してる(隠してるの無意識な時もありますが)ホンネの本音に比例してると思ってて。

もしかしたら、DRAGON BALLに出てきた、元気玉レベルの大きさを投げてくる人もいるかもしれませんね。

 


どちらにしろ、それを投げるから

👾相手がダメージを受ける。

👾自分も疲弊する。

👾双方が痛み分けになる。

👾倒れるまでバトルを続ける

 


結局、ダメージの大きさは変わらないのですよね😅💦

 


じゃあどうしたら。。。

そんな風になってた私ですが、

 


まずは、

 


🎀自分が本当は

何を思っているのか知る🎀

 


👆これが一番早いです。

 


そしたら、自分がどんな大きさのボールを投げてるか、ドッチボールしてたのかがわかります。

 


自分が見えてくると、相手も見えてきます(*´∀`*)

 


相手がいるからこそ、自分が見えてきて、自分の本音もわかる💓

 


🎀自分を大切にしていく🎀

その大切の仕方が、自分でわかってくると、また楽しさ増えますね〜(o´罒`o)♡

 


色々活動始めました🙆‍♀️🎀

自分を大切にしると、緊張も緩ませられる。そんな話や、好きなもを発信中


インスタ

【  t0m0e23  】


こっそりひっそり

Vtuber(仮)の活動を始めます〜笑

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

f:id:kojikatomo238:20200324230637j:image