ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

コスプレを久しぶりにやりました!

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

凄く久しぶりにコスプレやってきました。

コスプレって、誰かになるって、自信が出てきます。

自分の事が大好きになるし、キャラが好きだから、可愛いー!!!ってテンションも上がるし、本当に幸せ(✿´ ꒳ ` )♡

 

ただ、この幸せを手放さなければならなかったのは、

 

両親が怖かったから。

 

「もう二十歳になるのだから、いつまでもそんな子供っぽいこと(コスプレやアニメ、漫画、ゲーム)は、辞めなさい」

「いいわね。あんたは自由に好きなことやって!」

「人様に言えないような趣味だから辞めなさい」

 

そんな事を連日言われ続けたら、

そんな環境にずっと身を置いていたら

 

心が病んでいきます。

自分に自信を持てなくなって、

自分の好きな事を全否定されて、

好きなことを好きと言ったら"いけない"と思ってしまう。

 

 

気付いたら、その声に従って、私は好きなものを全て捨てました。

 

 

そして、今は好きなものを取り戻しています。

自分の好きに自信を持てるようになりました。

当時の悲しかった思い出・辛くなった思い出・トラウマを、振り返りながら、

楽しい思い出・幸せだった事を、飽きるまで、満足するまで今度はやってみようと思います。

 

誰に(両親に)何を言われても、やり続けられる自信と勇気をもって。

 

自分を大切に(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

 

f:id:kojikatomo238:20200128013549j:image