ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

声に出してみたい、自分の気持ち

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

声ってだしてますか?

お喋りでもいいし、カラオケとか土手とかで、うわぁぁぁぁぉと叫ぶ系でもいいし、、、何でも(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

私は少し前まで、声を殆ど出していませんでした。

出していないのは、マスクを一年中付けていたのもありすが、声を出す事が苦手でした。

 

自分の声が嫌い。

喋ると良くない事がおきる

自分の事をわかってくれない

余計な一言を言って相手を怒らせてしまう

…など思い、話すことが苦手になりました。

本当はお喋り大好きなのに(✿´ ꒳ ` )♡

 

良くも悪くも、苦手に立ち向かう癖があります。

苦手に立ち向かうと、自分を自己否定しやすい材料をゲット出来るから。という所もあったのですが、ここ数日で実感したのは、そういうところが功を奏して。

 

今"Radiotalk"という、ラジオアプリ?みたいなのを始めました!

 

https://radiotalk.jp/program/35059

番組 #フツヲタ女の人生沼地からの脱出 #Radiotalk

 

声が苦手・喋るの苦手。。。。

経験でカバー出来るかな?と思い、始めました(✿´ ꒳ ` )♡

 

 

声に出して聞きたい、自分の気持ち。

 

自分を大切にする一歩にも繋がりますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

 

f:id:kojikatomo238:20200108174529j:image