ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ブログを1ヶ月続けておもったこと

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

ブログを書き始めた時は、自分の気持ちや思いをひたすらに書き続けてた。

だんだん、書き方を気にするようになり、読んで下さる方がいる。と意識し過ぎて、

 


しっかり書かなきゃ。

 


何か読んで下さってる方の為になること書かなきゃ。

 


読んでよかった~っていう情報入れなきゃ。

 


と、頑張りだして書くのが辛くなっていた。

そこから、

"別に私が頑張らなくても良いんだ。"

と気付けた。

 

 

 

とにかくブログを書き続けたから。

 

 

 

自分の考えや思い、昔のトラウマだった事など、こうやって文字におこしていく事で、自分自身と毎日向き合えた。

自分自身に毎日、話を聞けた。

自分の気持ちや思考に気付けて、モチベーションを維持していけた。

 


1ヶ月毎日書き続けて、別に偉くなりたいわけでもないし、尊敬されたい、人気者になりたい、認めてもらいたい。

ってわけでもない。

まぁもちろん、その気持ちも全くないわけではなくて、しっかりありますよ。

ここを無視すると、変な承認欲求の塊だらけになるのでちゃんと自分は、認められたい。っていう承認欲求が強いんだなぁ。って気持ちを見つけられました。

ブログを書き続けて、本当に良かったです!!!

感謝。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190301085356j:image