ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

癖ってつきやすく、外れにくい。

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

あと1週間で、丸々1年、毎日ブログアップした記念になります٩(๑>∀<๑)۶

初めは、続かないかも。。。

途中は、

・面倒くさい。。。

・もう辞めたい。

・何のためにやってるんだろう。

・ネタないよ。

…とか色々思いましたが、癖付いて続けていったら、あっという間に1年が経ちそうです。

 

自分に拍手を送りたい!!!

 

そして、この癖って1年で癖付いたのですが、普段何気なくしてる仕草や行動、発言や思考とかにも、癖ってありますよね。

 

私がその中で今日ピックアップしたいのが、

「相手を気にし過ぎて、謝り倒す癖」

 

自分を二の次におくので、とにかく自分の気持ちは置いといて。

ひたすらに、相手がどう思ってるか。相手がどうしたいか。相手がどういう空気感なのか。

そんなところを考えて、意識して対応する癖がついてました。

 

別に本心で思ってない訳ではないのですよ。思っていたりもしますが、

ただ、スラスラと出てしまう癖ついた言葉たち。

 

自分を大切にして考えたら、突然そんな言葉たちが、いなくなりました。

 

意識って面白いですね(*´∀`*)

 

こうやって、意識したら癖を治せる。

 

なら、これやる時は意識する!っていう場面を1つ決めてやってみるのも楽しいかも(✿´ ꒳ ` )♡

 

私は、ブログだと

毎日必ずアップする!

を決めて意識していたので、寝る前までには、必ずアップ出来るようになりました!

 

意識で癖は変化する。

逆も然り。

癖で意識が変化する。

 

自分を大切にするきっかけに(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200123000317j:image