ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

目立ちたくない目立ちたがりや。後編

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

本日は、後編です!

 


前編では、「目立ちたくない目立ちたがりや」に思い込んでしまうまでのエピソードでした。

では、そこからどうしたのか…

 

 

 

元々、人から注目される事が、人から見られる事が好きだった。

小さい頃は、かわいいね~♡って言われてたからポジティブに捉えられていた。

 


だけど、小学生になって、

 


「 目立つ事=いけない事・悪い事 」

 


の認識を自分で埋め込んだ。

 

 

 

当時は、家でも怒られていて、学校にも本当の居場所はない。と思っていたから、安心出来る場所がなかった。

 


とにかく自分への自信も信頼もその時にはなくなっていて、私がやる事、思う事、発する言葉は、全て間違っている。と強く強く思い込んでしまった事がここまで私の心に深く残っていた。

 


まずは、この心についていた古傷を見つけてあげれた事は、大きい。

見つけた後は、古傷になってるから治す為にはどうするか。傷を治す方法は、今なら色々とある。

私は、何が嫌だったか、怖かったか。当時の気持ちに少しずつ向き合いながら、今を生きていきたい。

 


そして、目立ちたい!注目して!のプラカードを掲げながら、目立ちたくないって言うのは、私のためにも、どちらかに決めよう。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190219081635j:image