ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

個性を調べてみたくなる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 


今日は、個性心理學を学んでから好きな芸能人さんの個性を調べて

私が好きになるタイプの芸能人さんは見た目ではなく"個性"で選んでいたのかもしれない…という仮説が立てるくらいの事がありました!

 

 

 

テレビを全く見ていなかった約2年間。

唯一、有名だった"逃げ恥"も見ていたのは最後のエンディングくらい。

理由は、踊っている大ファンの芸人さんが見たかったから。本当にかっこいい。

小学生の頃から大好きなんですが、

一体、何番の個性なんだろう?

と調べたところ、

 


私と隣り合わせのキャラクターでした♪

 


それは、気になるしファンになるな。

 


実際に、私が好きな芸能人が見事に私とお隣同士の個性の人が多い。

 


自分の好きな芸能人さんを、何で私は好きなんだろう?

こんなところから考えて、答えに辿り着いて、「あぁ。だから私は応援し続けるんだなぁ」と改めて、ファンになる。

 


こういう観点からも自分の事が見えてくるのが面白くて、学び続けてます♪

 

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190214124518j:image