ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

眠る前の気持ちって大切なのかも?という発見です。

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

睡眠って、時間も大切だけど質も大切だけど、寝る前の気持ちも結構大切!!!

 

 

寝る前に、私はスマホで電子コミックス読んだり、Twitter徘徊したりしてるのですが、、、

とにかく目が疲れるし、色々と頭が考えちゃって、動いちゃって、寝る瞬間に現実に引き戻される感じで、今日の嫌だったこと・辛かった事をリフレインしてしまう癖がありました(>△<Uu

 


ただ、めちゃめちゃ楽しくて充実した1日で、翌日も朝から楽しみあると、ワクワクして寝てました(✿´ ꒳` )♡

 


起きた時の感じが違くて、「よく寝た〜」ってスッキリ起きれます!

むしろ、脳の活動が早くてすぐに動けたりします。

 


その違いって、何だろう?って考えた時に、"寝る前の気持ち"がもしかしたら関係あるのかも。。。と思いました!

 

 


寝る前にめちゃめちゃ楽しい漫画読んでても、その読了感に浸っているときに、ふと蘇ってくる脳からの「こんなに辛い事あったじゃん」どうする?って話。

 

 

 

睡眠って、時間や質も大切ですが、1番は気持ちの状態なのかな。って(✿´ ꒳` )♡

もちろん、睡眠が変われば気持ちも変わっていけます!

ただ、さらに上げて行くには、気持ち。自分と向き合う事も、自分を大切にする一歩なのかもしれません(*´∀`*)

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191201140323j:imagef:id:kojikatomo238:20191201140323j:imagef:id:kojikatomo238:20191201140323j:image