ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

愛情の受け取り方が下手な人

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

愛情って、どうやって受け取るの?

そんな見えないもの、どうやって受け取るの?

え?なに?行動で、言動でわかるの?

 

わかるかーーーーい!!!

llllll(-ω-;)llllll

 

ってくらい、愛情を拗らせてる私です。

 

皆さんは、愛情の受け取り方ってわかりますか?

わかる人は凄いですね!!!

わからない人は一緒に知って行きましょう!!!

 

私は、幼少期から毒のある過保護・過干渉で、自分を認めて!必要として!と完全に大人になりきれない母親に育てられたので、"純粋な愛情"がわかりません。

そして、愛情を向けられても、受け取り方がわかりません。

 

完全に愛情オンチです。

 

母親の下にはいり、従順になる事でしか愛情を受け取れない。

それ以外での受け取り方がわからなかったのです。

 

ただ、これが本当に辛くて苦しくて。

学生時代は、自分で命を絶たないのでどうしよう。。。と考える日々を小学6年から20歳の頃まで約8年間、思っていました。

8年間もこんな思いもって生きてて、私は相当なドMか苦行が好きなんだなぁ。と思います。

 

そして、きっと"楽しむ"を全力で味わいたいから、こういう感情にたっぷり浸かりたかったのかな。とも思います。

 

 

今はまず

「自分の本音を自分で知る・伝える」

を実践中です。

 

起こった事の感情を味わい、分析・整理して、行動する事が大切だと、教えてもらいました(✿´ ꒳ ` )♡

 

さぁ!

今日も自分を大切にするための1日を。

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200216124323j:image